Customer Story

43
記事

Studyplus for Schoolで生徒は「見守られ」感を得られる(後編)|ベスト個別学院motto

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前回に引き続きベスト個別学院mottoの高野先生にお話を伺います。個別指導と自立学習の二つをハイブリッドで機能させている塾で、Studyplus for Schoolはどのように機能しているのでしょうか。

Studyplusで生徒の自宅学習の内容を細かく分析

—Studyplus for Schoolを

もっとみる
自立学習といえば?(「Studyplus!」)

個別指導と自立学習を駆使して高校生が勉強できる場所を作る(前編)|ベスト個別学院motto

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回はベスト個別学院mottoの高野先生にお話を伺います。個別指導と自立学習の二つをハイブリッドで機能させている塾ですが、いったいどのような背景から高校生の指導を始めるようになったかなどをお聞きしました。

個別指導と自立学習が特徴のベスト個別学院motto

—ベスト個別学院mottoについて教えてください。

もっとみる
EdTechといえば?(「Studyplus!」)
7

Studyplusの導入でよりピンポイントなコミュニケーションがとれるように(後編)|自立学習塾にいみ塾

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前回に引き続き自立学習塾にいみ塾代表の新見康之先生にお話を伺います。自立学習塾にいみ塾さんではStudyplusを導入したことにより、よりピンポイントなコミュニケーションが実現されたとのこと。他にもどういった使い方をされているのか、詳しくお伺いします。

Studyplus for Schoolの記録を、

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!by宮坂
4

本来は大学受験をしなかったはずの生徒と保護者が安心して通塾できる仕組みを構築|エスビジョン

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回ご登場いただくのは、エスビジョンの大原さん、柏木さん。和歌山の”老舗”の塾「GES」をはじめ、「Academy Campus」「J-CAMPUS」と色々な形態の塾を運営しています。

エスビジョンさんがどうやって生まれ、現在に至るのか。そして、Studyplus for Schoolの導入のきっかけは何だった

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!by宮坂
1

生徒のメンタル強化に注力した自立型塾への変化(前編)|自立学習塾にいみ塾

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は自立学習塾にいみ塾代表の新見康之先生にお話を伺います。自立学習塾にいみ塾さんでは教科を教えるだけでなく、生徒のメンタル強化にも注力しています。具体的にどんなことをされているのか、またStudyplus for Schoolをなぜ導入されたかなどをお聞きします。

生徒が増えたのをきっかけに自立型塾へ

―塾

もっとみる
自立学習といえば?(「Studyplus!」)
12

Studyplusで生徒が勉強計画を共有し、やらざるをえない状況を作る(後編) |沖縄ブロードバンド予備校

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は、前回に引き続き沖縄ブロードバンド予備校さんの町田塾長にお話を伺います。Studyplusを導入されたきっかけや効果などについてお聞きします。

生徒の特性によって出来上がるグループが変わる

—開塾直後は集客にご苦労されたとのことですが、生徒が増えてからは運営方法などは変わりましたか?
色々と試行錯誤をし

もっとみる
EdTechといえば?(「Studyplus!」)
1

粒度の細かい計画・予測・振り返りで、受験以外にも活かせるスキルを磨く (前編)|沖縄ブロードバンド予備校

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は、生徒が立てる学習目標の粒度が細かく、テストの予測点を生徒に算出させ失点分析も徹底して行うといった特徴のある沖縄ブロードバンド予備校さんの町田塾長にお話を伺います。どうしてここまでの計画を生徒が立てられるのか、塾の成り立ちや先生のバックグラウンドを含めてお聞きします。

集客難から一転、キャッチコピーを活か

もっとみる
自立学習といえば?(「Studyplus!」)
5

Studyplusで生徒情報を効率的に管理し、よりよい活用ができる最適なオペレーションを作り上げる(後編)|GreatVoyage

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前回に引き続きGreatVoyageさんに伺います。前編では塾の成り立ちやコンセプトをご紹介しましたが、後編ではStudyplusの導入やその活用方法についてお話をお聞きしました。

生徒情報を効率的に管理するため、Studyplus for Schoolを導入

—Studyplus導入前に抱えていた課題

もっとみる
自立学習といえば?(「Studyplus!」)

個別・集団・自立の3つの授業形態を生徒にあわせて組み合わせ、「とりこぼし」を防ぐ(前編)Customer Story #35|GreatVoyage

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は、生徒との近い距離感を活かし、受験勉強だけではなく社会に出てから役立つ力も養うGreatVoyageさんにお話を伺いました。

GreatVoyageさんが掲げる精神的エリートとはいったいどんなものなのか、授業はどういった形態で行っているのか。ユニークな塾のコンセプトや、先生方の労働環境にも配慮した運営など

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!by宮坂
2

学習計画をStudyplusで週ごとに立てて小まめに方向修正していく (後編)|翔優館

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前編に引き続き、翔優館さんにお話を伺います。

Studyplus以外にも様々なICTを導入している翔優館さんでは、一体どのようにツールを使い分けているのか。また、中学生への導入についてもお伺いします。

小学生から高校生まで複数のツールを使い分ける

―翔優館さんでは小学生にどうICT活用されていますか?

もっとみる
EdTechといえば?(「Studyplus!」)
1